2010年01月04日

マンリョウ

マンリョウ
庭に結構多くの万両があり、植えたものと思っていたら
鳥が食べ糞から発芽したものがほとんどだそうです。

ほぉー!! 生け垣の陰に点在しているのは確かにその証びっくりマーク
下を向いて付いたつやつやのマンリョウの実はさくらんぼみたくておいしそう。(^^)
マンリョウ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事画像
みどり色の桜
冬、アロエの花
サクラ満開
気持ち悪い花の名は
胞子
増殖ちう
同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事
 みどり色の桜 (2017-04-29 17:11)
 冬、アロエの花 (2017-01-12 21:03)
 サクラ満開 (2012-04-08 22:17)
 気持ち悪い花の名は (2011-11-25 12:30)
 胞子 (2011-06-22 14:02)
 増殖ちう (2011-05-18 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 17:00│コメント数(6)◆2010~ 植物・お花
みなさまからのコメント

『そこでつまみ食いしているのは、誰だぁ!』。『むっ、この後ろ姿は……。イケメン役者犬のサブ君だ!』。『お奉行所に連行だぁ!』。

Posted by レオ at 2010年01月04日 23:58

実家の庭にも万両があちらこちらのあって、母が鳥が増やしてくれるのよと話していました、我が家にも鉢植えにしてくれたのですが、枯れてしまい、あ~~~だから貧乏なんだと反省でした(><)

Posted by santamama at 2010年01月05日 09:46

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ 確かに美味しそうな、ツヤツヤした実ですね^^
万両の実、サブ君は食べるのかしら~?

うちの場合、木の実全般、
疾風はガンガン食べますが、
万里は見向きもしません・・・。

Posted by 万里ママ at 2010年01月05日 11:58

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん

「むむっー、茶色い毛と白い尻尾でばれたかぁ!!」

サブはこの実は食べないんですよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月05日 16:21

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん

万両とご縁がないようでしたら千両を鉢植えに。(笑)

我が家は万両は増えるけど相変わらずの貧乏ですよ(^u^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月05日 16:30

https://paopao.i-ra.jp/ 万里ママさん
ワンコによって嗜好が全然違うんですね。
サブもこういう植物の実は好きではなく
匂いすら嗅ぎません。
疾風君が食べるときいてびっくりです。(@_@;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月05日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンリョウ
    コメント(6)