2009年07月20日

野辺山高原へ

[高原野菜] ブログ村キーワード

野辺山高原へ
高原野菜の産地の野辺山ではおもしろい標識があります。
広い土地で大型トラクターで作業しますものね。
そのため付近にはヤンマーやイセキの販売店が多く
トラクターの中古品の取扱店も目立ちました。
そういう私たちもユンボ(ショベルカー)を求め、長野へ向かう道中です。
野辺山高原へ
レタス畑です
マルチに覆われ、雪の世界のようです^^;

野辺山高原へ
作業されていました。手で植えているようでした。
大型野菜産地では中国人の研修生や労働者が多いと聞きますが
この日もかなりの人影がありました。

私の知り合いの大学生も数年前に夏休みにアルバイトで
嬬恋のキャベツ農家へ住み込みで行きました。

野辺山高原へ
キャベツもたくさんでした。


野辺山高原へ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 17:30│コメント数(6)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

遠路お疲れ様です
高原野菜ってやっぱり一味違いますか。

Posted by マツケン at 2009年07月20日 19:46

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 野辺山!懐かしいです~。
大学生のころ、一か月野辺山のペンションでバイトしてました。
おばあちゃん手作りのご飯をたらふく食べましたっけ。
そうそうキャベツが有名なんですよね~。
うわ~懐かしい!

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年07月20日 20:21

https://fujisangardenfarm.i-ra.jp/  バックフォーですか。
 凄いですね。
 3トンまでの免許持っているんですよ。ペーパーですが。

Posted by 三日月 at 2009年07月20日 22:39

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

キャベツが新鮮そのものでした。

それと、かわったインゲン豆みたいのをかってきましたよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 00:12

https://get.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
の若かりし頃のお話が聞けてうれしいです。

賑わっていた頃はペンションも人気でしたよね。
大学生と女性客との恋は芽生えましたか(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 00:17

https://get.i-ra.jp/ 三日月さん

重機にはさっぱり興味のない私はお供でついていきました。

免許をお持ちですごいですね。農園作業でお役立て下さい。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野辺山高原へ
    コメント(6)