2009年06月22日

雨粒のベール

[雨の粒、ワルツ] ブログ村キーワード

雨粒のベール
今日はジメジメと雨模様雨

ツツジの木に張った蜘蛛の糸の雨粒がレースのように
自然の芸術作品を作り上げていました。

雨粒のベール

雨粒のベール

梅雨入り宣言したのに毎日晴れが続き、
気象庁がこの雨で一番安心したのではないでしょうか顔03

昨日からやっと梅雨らしくなり、高台にある職場では霧の一日で
車もライトが必要です。

静岡空港も霧のため欠航便もありオープン早々頭が痛いでしょうね。
最初から霧が発生しやすい場所だとわかっていて
どうしてこんな場所に作ったんでしょう。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【 富士山 ・ 自然風景 】)の記事画像
今日の富士山
今日の富士山
初冠雪
登った
富士見橋と毘沙門さん
今日の富士山
同じカテゴリー(【 富士山 ・ 自然風景 】)の記事
 今日の富士山 (2012-11-13 22:56)
 今日の富士山 (2012-09-27 23:15)
 初冠雪 (2012-09-12 21:22)
 登った (2012-09-09 23:50)
 富士見橋と毘沙門さん (2012-01-31 20:07)
 今日の富士山 (2011-11-27 23:38)

みなさまからのコメント

https://fujisangardenfarm.i-ra.jp/  今年は、昨年より雨が多いのではと思っています。
 ほどほどの梅雨が良いですね。

Posted by 三日月 at 2009年06月22日 19:50

https://paopao.i-ra.jp/ 三日月さん
久しぶりの雨で畑の野菜たちも喜んでいますね。
雨の日はお仕事は休みですか?
家の家族は雨の日も関係なく市場への出荷作業をしています。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月22日 19:54

https://ichigo.i-ra.jp/  くもの巣の芸術って、雨上がりに見ると、虹がみえてきれいですよね。

でも、通行場所にはられると、「側、撤去!」ですが・・・。(^_-)

Posted by usahanamini at 2009年06月22日 21:41

https://paopao.i-ra.jp/ usahanaminiさん

洗濯干場が植木場に近いのでこの季節の朝は
私専用の「棒」を片手に振り回し
蜘蛛の巣を取り除いてからです。

クモが益虫とはいえ苦手ですよね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月22日 22:19

女郎蜘蛛の巣にも霧雨は素敵な
芸術作品を作ります。

降らなければ困るし、降り過ぎても困るし、
昨日は風も強かったですね。

Posted by へのへの at 2009年06月23日 13:00

https://tamakazura.i-ra.jp/ 写真で見ると、素敵な雨のレースですね。

でも、顔に付くと…あ~、イヤでっす~

Posted by たまかずらたまかずら at 2009年06月23日 22:11

https://paopao.i-ra.jp/ へのへのさん

きゃー、女郎蜘蛛は大きくて
黄色と黒のしましま模様で大の苦手です。

その綺麗な網に引っ掛かり昆虫が餌食に・・・

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月23日 22:35

https://paopao.i-ra.jp/ たまかずらさん

顔や髪につくと・・・ゾクッ (>_<)

あっ、ここ糸が張っていそう、という時は
一番先頭を歩かないのが秘訣ですね。(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月23日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨粒のベール
    コメント(8)