2009年05月14日

早くも夏野菜の収穫

早くも夏野菜の収穫
5月半ばで、もう次から次にキュウリがなりはじめ、昨日からぬか漬け。
ご近所からいただいたコカブとナスとで
おばあさんがせっせと漬けてくれます。 初物はおいしいです。顔02

早くも夏野菜の収穫
トマトもだいぶ大きくなりました。

早くも夏野菜の収穫
左はスナックエンドウ(塩茹でに)。  右は芋の芽(味噌汁に)。

あとフキの煮物もおばあさんがくれました。
毎日新鮮野菜尽くしの日々。

スナックエンドウも鈴なりだけど、そろそろサヤが白っぽくなり終わりを迎えています。
早くも夏野菜の収穫



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:00│コメント数(10)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp あ~なんて うらやましい野菜生活なんでしょう

採りたて 新鮮 買わない~しかも お料理してもらえる~^^^。。。

食べに行きたい感じです(^。^)

Posted by あびあび at 2009年05月14日 22:12

採りたてのお野菜でお食事、羨ましいです~。

これから楽しみが続きますねっ

Posted by 富士山伏流水 at 2009年05月14日 23:12

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん

新鮮な野菜をすぐとって調理できるからベジには最高の環境です♪

嫁として大事にしてもらい義母には感謝です。
だからかな、私はいつまでたってもダメ嫁です^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月15日 00:04

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん

最初はうれしいです。

が、次第に飽きます^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月15日 00:05

https://yamame.i-ra.jp/ 路地ですか

早いですね きゅうりにトマト

スナックエンドウ 絹さやは 家も終盤

グリーンピースが これからです。

Posted by やまめやまめ at 2009年05月15日 05:20

https://choutsugai.i-ra.jp/ とって直ぐ食べれる、最高の贅沢ですね。

土が恋しくなる年代なのか!?最近、家庭菜園に非常に興味が有ります。

簡単なものから始めてみたいと思います(≧∇≦)b

Posted by もでな at 2009年05月15日 07:48

https://@himoya.i-ra.jp おはようございます♪

いいですね♪お野菜一杯の食卓

しかも新鮮そのもの!
こんなお家の嫁になりたい季節で〜す(☆▽☆ )

Posted by だめこ at 2009年05月15日 07:53

https://paopao.i-ra.jp/ やまめさん

豆類は一気にとれて、終わるのも早いですね。

グリーンピースはあまり食べないので家では作ったことがないです。
シュウマイの上しか思いつかないけどどんな料理に使うんでしょう?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月16日 23:35

https://paopao.i-ra.jp/ もでなさん

確かに年齢ってあるのかな。

キュウリにトマト、ピンクたんぽぽももうじきですね。
あっ、タンポポは食べられない^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月16日 23:38

https://paopao.i-ra.jp/ だめこさん

我が家の嫁になるといいかも。(笑)

自然薯や里芋も自宅でとれ、
手が痒くなるから、といって若かりし頃は義母がすべて担当してくれ、
おかげで嫁は手がすべすべのままです。 感謝感謝<m(__)m>

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月16日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも夏野菜の収穫
    コメント(10)