2010年11月18日

ワインを開ける

[ワインオープナー] ブログ村キーワード
ワインを開ける
今日11月18日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日で朝からニュースでお祭り騒ぎだけど、いっときほど騒がなくなったのかな?
でもフランス産新酒は当たり外れがあるので^^; 自分のお気に入りの白ワインを開けました。
コルクの引き抜き方を失敗して、面倒だからコルクを押しこみ浮うかせました。
でもコルクカスはないので、サランラップで栓をしました(笑)

以前山梨に行って買ってきた「勝沼遺産」の白ワイン 2,630円
        これは飲み口がよく飲み過ぎてしまいます。顔12
その時ワインセラーで薦められ買ってきたワインのコルク抜き
スポンと抜けて、スクリュー式のようにコルクカスが出ず、コルクに穴が開かないので、飲み残したワインのコルクを締め直す事もできて、調子がいいの。
  ↓ 商品名は「ジターノ」 890円
これいいですよびっくりマーク
ワインを開ける



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事画像
エダマメ直売、地産地消
花の詩画展・ゆりの園
パワースポット巡り
3月25日の記事
鎌倉古道沿い
駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが?
同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事
 エダマメ直売、地産地消 (2017-07-01 21:56)
 花の詩画展・ゆりの園 (2017-06-15 11:37)
 パワースポット巡り (2017-05-24 15:00)
 3月25日の記事 (2017-03-25 23:50)
 鎌倉古道沿い (2017-03-22 10:06)
 駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが? (2017-03-18 09:03)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:22│コメント数(0)◆2010~ 日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインを開ける
    コメント(0)