2010年11月08日

中尊寺の紅葉は見頃

[中尊寺] ブログ村キーワード

中尊寺への坂道がこんなにきついとは思ってもみなかった(-"-) お年寄りもこの道を歩くんでしょうか?
11月5日の中尊寺の紅葉はちょうど今が見ごろで一番いい季節に行く事ができました。今週末の方がもっとモミジも赤く色づきますね。
中尊寺の紅葉は見頃
讃衡蔵の前は見頃でした。

中尊寺の紅葉は見頃
中尊寺。モミジは黄色いです。

中尊寺の紅葉は見頃
不動堂

中尊寺の紅葉は見頃
金色堂も紅葉し始め。この中に光まばゆい御本尊。

中尊寺の紅葉は見頃

中尊寺の紅葉は見頃



##################################

毛越寺(もうつうじ)の紅葉も素晴らしかったです。

中尊寺の紅葉は見頃
毛越寺  本堂
中尊寺の紅葉は見頃
本堂横は見頃。

中尊寺の紅葉は見頃
広大な境内と数多くの建物、浄土庭園と広い池も見ごたえのあるお寺でした。
池に写り込む木立と紅葉は絶景。





↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事画像
エダマメ直売、地産地消
花の詩画展・ゆりの園
パワースポット巡り
3月25日の記事
鎌倉古道沿い
駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが?
同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事
 エダマメ直売、地産地消 (2017-07-01 21:56)
 花の詩画展・ゆりの園 (2017-06-15 11:37)
 パワースポット巡り (2017-05-24 15:00)
 3月25日の記事 (2017-03-25 23:50)
 鎌倉古道沿い (2017-03-22 10:06)
 駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが? (2017-03-18 09:03)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 13:00│コメント数(6)◆2010~ 日記
みなさまからのコメント

https://nagomiya.i-ra.jp  奥州藤原氏の栄華、本当にスゴイですね。僕もいつか行ってみたいです。

Posted by レオレオ at 2010年11月08日 20:43

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ いつか一度行ってみたいわ
東北は早いのね
もうこんなに紅葉してる
見事やね

Posted by たーぼのはは at 2010年11月09日 12:28

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん
藤原氏三代の権力と当時の技術に圧倒されました。
初めて行った東北旅行は楽しかったです。

Posted by ぴぐっち at 2010年11月10日 23:56

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん
今年は紅葉が遅れているそうで
いい時期に行く事ができました。
ははさんは京都で紅葉狩りですね(^.^)

Posted by ぴぐっち at 2010年11月11日 00:00

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ こんばんわ
うちがyツボやおもうてるとこでわらってくれてありがとお
ほんまに、個性強いよ。母と同居の40,50代

さて
記憶もがんばってね
時々寝ると脳に記憶されやすいよ
うちも今日もがんばるね


ぁ、今年はノロウイルス蔓延しそうです
どうぞお父様お母様気をつけて
対策、ご存知やおもうけど書いといた。

Posted by たーぼのはは at 2010年11月11日 19:18

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのはは さん
急遽決めた旅行だったので新幹線の中でも小さな声でブツブツと念じ(^^ゞ
宿泊先でも深夜まで勉強だったのでのんびり楽しい旅行とはほど遠かったデス。
まずは自分がよく食べよく寝て体調を整えてノロウィルスやインフルエンザに負けない体を作らなくっちゃね(*^^)v

Posted by ぴぐっち at 2010年11月12日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中尊寺の紅葉は見頃
    コメント(6)