2010年01月04日

白い実は珍しいのかな

[南天] ブログ村キーワード
白い実は珍しいのかな
新年らしくおめでたい紅白のナンテン。
我が家のは赤いナンテンだけですが
近所の家ではトイレの裏手に紅白並べて植えてありました。
白い実はクリーム色系で地味で、てっきりこの後色づくと思っていたら^^;
ずっとこのままだったので白い南天のようです。
白い実は珍しいのかな
左の下に赤い南天が見えているけど、
両方写真に収まるように写さなかったのが残念。(>_<)


白い実は珍しいのかな
6月には花。http://paopao.i-ra.jp/e111094.html

難を転じる南天なのでトイレの裏に植えて鬼門封じとするらしいですね。
赤い南天は魔除けの霊木
白い南天は健康長寿を叶える 
との事です。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事画像
みどり色の桜
冬、アロエの花
サクラ満開
気持ち悪い花の名は
胞子
増殖ちう
同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事
 みどり色の桜 (2017-04-29 17:11)
 冬、アロエの花 (2017-01-12 21:03)
 サクラ満開 (2012-04-08 22:17)
 気持ち悪い花の名は (2011-11-25 12:30)
 胞子 (2011-06-22 14:02)
 増殖ちう (2011-05-18 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 00:17│コメント数(0)◆2010~ 植物・お花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い実は珍しいのかな
    コメント(0)