2009年12月06日

12月のフィラリアの薬

[フィラリア] ブログ村キーワード

12月のフィラリアの薬
大好物のクッキー風味のフィラリアの薬を噛み噛みしています。 
ワルそうな顔して食べているけど^^;
食べる前はかわいい顔しておすわりしてこんな風に待ってました。
                (下の写真は5月の写真を使用)
12月のフィラリアの薬


12月のフィラリアの薬

フィラリアの予防薬は5月~12月の8ヵ月間投薬が必要です。

メモ説明書には
近年の温暖化に伴いフィラリア感染期間が延長しています。
確実なフィラリア予防のために12月までの投薬をお願いします。

と書いてあるけど
今年は未だに蚊も多く、外飼いのサブなので
来月分も動物病院へもらいに行った方が良さそうです。


サブの行っている病院は血液検査しないと薬を出してもらえないけど他のワンコは全員ちゃんと血液検査ってやっているのかな?

足跡動物病院へ行ったら相談してみようかな? 足跡
一年間ずっとフィラリアの薬を食べさせるから
4月のフィラリアの血液検査は免除させてもらえないかなぁ。

毎年、こんなだから病院へ連れて行くのは嫌だよ。顔15
戌(いぬ)怒 http://paopao.i-ra.jp/e101639.html




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:03│コメント数(14)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

サブ君かわいいなぁ~(*^o^*)

Posted by マツケン at 2009年12月06日 19:43

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

久しぶりのサブで今日は大好きな大根を与えて遊びました^^;

写真記事は次回掲載しますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月06日 20:40

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 毎年のこととはいえわんちゃんは大変ですね。
そうそう、昨年のサブ君の顔がすごかったですよね。
でも、どうぞお大事にね。

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年12月06日 20:47

http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/ ぴぐっちさん、こんばんは~。
まるこのかかりつけ病院も4月に血液検査します。
もしフィラリア入っていて投薬するとエライことになるそうで(汗)
いつも蚊には気をつけているし、薬も欠かさないけれど、
やっぱり「もし万が一…」があると怖いのでわが家は毎年検査してますよ^^

それにしても地球温暖化はこんなところまで影響がありますね(笑)
12月にまだ蚊がいるとは~・・・

Posted by まるこママ at 2009年12月06日 21:42

https://kirara.i-ra.jp/ シェルも先月、12月分までのお薬をいただきに病院に
いきました!!
今年は、やっぱりしっかり年末までお薬を飲ませないと
危ないっていわれました。
サブ君、血液検査は、痛くて辛いよね。。。 (>_<)

Posted by kirarakirara at 2009年12月06日 22:17

https://cloverlife.i-ra.jp/ ぴぐっちさん こんばんは^^

ありがとうございます~ フィラリアの薬飲ませるの明日だと言う事忘れてました>o<; フィラリアの血液検査、毎年しなければいけないんですよね・・・
サブ君相当嫌なんでしょうね!!すごい顔していました≧▽≦ 「いや~!!」って叫んでるサブ君の声が聞こえてきそう^^
ぽろはおバカなのか食い地がはっているからか、先生がくれるおやつにつられています・・・

Posted by clover at 2009年12月07日 22:34

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん

年々、病院へ行くと凶暴性が増し困ります。

サブも注射の痛さを学習・記憶しているらしい。(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月07日 23:16

https://paopao.i-ra.jp/ まるこママさん
ありがとうございます。「もし万が一…」があるから
やはり春先の血液検査は必要だと思うけど
サブを病院へ連れて行くのは最近怖くて・・・(ーー;)
蚊が家の中にいまだにいて夜中に耳元の羽音で起き
香取線香もだしたままです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月07日 23:29

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
サブも5月から12月までの8ヵ月分の薬を一括で
現金支払いだと、血液検査などの代金と同時になり
高額で懐が痛いので^^; 薬は4ヵ月分づつ貰いにいってます。
シェルちゃんみたく注射の時に静かならいいんだけど・・・(-"-)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月07日 23:36

https://paopao.i-ra.jp/ cloverさん
フィラリアの薬の日は忘れないように台所のカレンダーに
薬と一緒にもらうかわいい骨のイラストのシールを
貼ってあります(*^^)v この日はサブのお楽しみの日♪
病院ではそんなかわいい「いや~!!」って声じゃなくて
「ウー、ガルル、馬鹿野郎、オレ様に何やってんだぁ」と
怒っているようで、最近では後ろから看護婦さん2人で
抑え込んでます(>_<)
その病院ではおやつもらえないけど、おやつを食べるタイミングは
採血中ですか? もしそれで効果があるならサブにも試してみたいです。
しかし、その前に噛みつかれそう(@_@;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月07日 23:47

https://cloverlife.i-ra.jp/ ぴぐっちさん こんばんは^^

>その病院ではおやつもらえないけど、おやつを食べるタイミングは
採血中ですか?

予防接種のように直ぐに終わる時は、先生がおやつをぽろに見せ、気がそちらに移っているうちに、早業で打っています。狂犬病のワクチンの時は、私が用意してくれたおやつ持って、「マテ!」っと言って座っている間に打たれてましたが、おやつ欲しさに全く気付いてませんでした^^

採血の時は、さすがに少し時間がかかるので、私がぽろを抱くように抑えながらおやつを食べさせている最中、先生が採血します。お尻の方が気になりながらも、食べ終わるとおやつ要求してきます≧O≦

サブ君も大好きな食べ物で試してみてはどうでしょうか?

Posted by clover at 2009年12月08日 21:33

https://paopao.i-ra.jp/ cloverさん
ご丁寧にありがとうございます。

動物病院でおやつを出したら悪いな、と思っていたので
次回は先生に許可を得てから
診察台の上で「おやつ作戦」でやってみます。

クッキーだと唸って怒り狂っているから
手をガブリされそうなので、長いジャーキーで釣ってみます(^.^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月09日 00:02

はじめまして。
フィラリアのお薬、うちも病院でカルドメックを処方していただいていましたが、最近は通販で買うようにしてます♪
安く済むし、病院に行く手間も省けます!!
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
このサイト最近教えてもらって、とってもお勧めです。

Posted by サリー at 2010年01月18日 20:41

https://paopao.i-ra.jp/ サリーさん
訪問と貴重な情報をありがとうございます。
その後、1月12日に
「1月からのフィラリア対策」 という題名で
記事を書きましたが、
今後一年中欠かすことなく薬を飲ませると
いうことにし病院へは薬だけをもらいに行く許可を頂きました。

今まで通販は不安な気持ちもあり注文したこともなかったのですが
今後検討してみようと思います。
病院で静かに耐えている子じゃないので
連れていく人間が気を使います^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月19日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月のフィラリアの薬
    コメント(14)