2009年11月30日

茶畑は白い花ざかり

[茶花] ブログ村キーワード


 茶畑は白い花盛り



お茶の木とサザンカはツバキ科。
家のサザンカも花盛りで同じ時期に花が咲きます。
漢字で書くとサザンカは山茶花なので説得力がありますね。顔02

茶畑は白い花ざかり



茶畑は白い花ざかり



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事画像
かんたんドリップタイプ式お茶!!
2016年・・決断・・・
茶園  管理
八十八夜
お茶摘みのシーズン
新茶
同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事
 かんたんドリップタイプ式お茶!! (2017-06-16 09:00)
 2016年・・決断・・・ (2016-06-30 08:30)
 茶園 管理 (2015-05-18 14:17)
 八十八夜 (2015-05-02 16:23)
 お茶摘みのシーズン (2015-05-01 23:36)
 新茶 (2015-04-27 07:27)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:23│コメント数(2)【お茶と茶畑】
みなさまからのコメント

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ 鼻うがいのあの器具にもええな~~てつぶやき。
私の父方の亡き祖母も茶所宇治の出身でした。
ひいばあちゃんのところに行くと椿のような小さなかわいい花が咲いてたの思い出しました。
今の季節やったンやなぁ、、、
思い出させてくださってありがとう。
祖母の顔もひいばあちゃんの顔も思い出したわ、、、

さて抽選結果ごめんなさい
神のみぞ知る結果になっちゃいました
また次回があったら、ぜひ参加ください。

Posted by たーぼのはは at 2009年12月02日 01:00

https://paopao.i-ra.jp/ ははさん
ぞうさんの鼻洗浄のポットは調子よく、
やっている姿は自分でも笑えます(^u^)
京都・宇治というと同じお茶でも超高級だから
チャの花も高級できれいに見えるかと(笑)
抽選は残念でしたが楽しませていただきました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月02日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶畑は白い花ざかり
    コメント(2)