2009年11月11日

メロディロード♪♪

[榛名湖] ブログ村キーワード

伊香保温泉に一泊し紅葉も楽しんだ後、
榛名山方面へ向かいました。

私たち静岡県民は 榛名(はるな)山とは読めませんよね。顔08
榛原郡(はいばら)の地名に馴染みがあるのでずっと はいな山と思ってました^_^;

メロディロード♪♪
伊香保から榛名山へ向かう途中の景色。
紅葉真っ盛りで山々は黄色に染まり絶景です。

上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)が見え、群馬県の事が詳しくなった気がしましたが
やはり馴染みがない地なので上毛三山(じょうもうさんざん)がスムーズに読めません。


メロディロード♪♪
メロディロードを通り榛名山へ。  ↑道路の溝なんですね。音符 ♪
湖に因み、曲は 「静かな湖畔♪」 でした
案内によると50km/hで走ると書いてありましたがこれだとゆっくり過ぎ、
60kmの方が快適に聞こえます。自動車ダッシュ♪♪♪

メロディロード♪♪

榛名富士。紅葉は過ぎていました。
前に榛名湖。
メロディロード♪♪




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:54│コメント数(2)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://chickenlittle.i-ra.jp/ いいですね~秋満喫ですね♪
メロディロードって何かしら?
車で走っていると曲が聞こえてくるのですか?
今の時期、ドライブは最高に気持ちよさそう~。

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年11月12日 21:49

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
メロディロードは御存じありませんでしたか?
日本全国数カ所にあり静岡県はまだないですが
北海道でも走ったけど面白いんですよ。
道路面に溝が掘ってあって
タイヤが通ると溝とスピードの関係?で
「ヒュン、ヒュン」と高低音でメロディーに聞こえるんですよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年11月12日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロディロード♪♪
    コメント(2)