2009年10月16日

足跡の犯人は?

[葉ネギ] ブログ村キーワード

足跡の犯人は?
朝、自宅横の畑を見たら点々と続く動物の足跡。 足跡
なんでしょう。ネコちゃんかしら。ネコちゃん 足跡
右側と左側にあるけど、二匹で親子? 
一匹で行きと帰り道の痕跡かな。(笑) 
まさかネギを食べに? (笑) 

うなったばかりの畑は土がほわほわして気持ち良かったでしょうね。
うなった=耕したという意味。

足跡の犯人は?
   ↑ 10月16日の葉ネギの様子
  ↓   9月10日
足跡の犯人は?
種をまいて発芽したばかりは 細くて芝生みたいです顔02

足跡の犯人は?

葉ネギも市場へ毎日出荷します。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:20│コメント数(9)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://daiwa.i-ra.jp/ ネギは大好きっ子な私です。

立ち食いそば屋さんではいつも「おねぇ~さん! ねぎ特盛りで宜しくぅ~!」って頼んでます(^-^)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年10月16日 23:20

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん

「ネギダク」 ←勝手につくりました^^;

葱で風邪知らずにお過ごしくださいませ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月17日 00:14

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 足跡なんだかかわいいけれど
せっかく耕したのに踏み固められてはちょっと困りますね。

ネギは1ヶ月くらいかかるんですか。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ぴぐっちさんのおウチが作ってくださるおかげで
私も食べる事ができるんですね~。 ̄▽ ̄)。o○
ねぎは食卓にかかせませんもんね。

Posted by なかむら まんぼう at 2009年10月17日 08:01

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ こんにちは。ラーメンも見てくださって嬉しいです。
さて、柔らかいきれいなネギ拝見
甘くて美味しそうなこと!成長の様子がよくわかります。
どの動物が食べるのかしら?犬やハムスターには玉ねぎやネギはあかんと聞いたこと有ります。大丈夫な動物なんでしょうね

Posted by たーぼのはは携帯から at 2009年10月17日 14:01

ねぎおかかご飯好きです。
納豆にはネギダクですo(^-^)o

Posted by マツケン at 2009年10月17日 18:36

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ 足跡、かわいいです~☆
・・・って、農家側としては、せっかく耕したのに困りますよね(^^ゞ
これからは鍋の季節♪
鍋には欠かせない葱が、こうやってどんどん作られていくんですねえ。
ハネギも柔らかくて美味しいですよね^^

Posted by 万里ママ at 2009年10月17日 20:19

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん
野良ネコちゃんが通っただけなので
踏み固まる事もなく大丈夫よ。
ご心配ありがとう。
ネギの出荷作業は私は手伝いませんが
外側の葉を一本づつ取り除くので細かい仕事です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月17日 23:41

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのハハさん
ネギを食べに来た動物はなんでしょう、というくだりの
文面はジョークです♪
最近、野良猫がうろついていて畑を横断しただけだよん。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月17日 23:46

https://paopao.i-ra.jp/ 万理ママさん
我が家では冷奴や納豆に入れたりするネギを
生産しています。
この辺ではネギというと細い葉ネギを指しますが
(北)関東方面はネギというと鍋に入れる太いのを言うでしょ。
比較的最近、太いのを下仁田ネギと言うのに慣れましたが
この辺では太いのはネブカ(ネブカ)って呼ぶんですよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月17日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足跡の犯人は?
    コメント(9)