2009年10月08日

台風一過 初冠雪消えた

[台風一過] ブログ村キーワード

台風一過 初冠雪消えた
台風一過の富士山。昨日、初冠雪でしたが台風の暖かい風と雨で
溶けてしまいましたね。山  15:30撮影。

今日の深夜1時頃PCの電源を切りそろそろ寝ようか、と思っていた頃に
台風が暴風と激しい雨でやってきたのがわかりました。
昼過ぎまでは風がひどかったけど
午後2時頃には風もおさまってきたので沼津の町までお買い物へ。


これは14:20に富士山を撮影しましたが雲に隠れていました。
台風一過 初冠雪消えた

台風一過 初冠雪消えた
稲も強風にあおられ、たなびいていますが
水に浸かる事なくよかったです。
台風のひどい時はこの辺は稲が完全に水没します顔16

台風一過 初冠雪消えた



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お米と田んぼ】)の記事画像
新米とモミガラ
新米
チューイせよ(^^)
稲刈り
稲刈り終わりました
水没地帯
同じカテゴリー(【お米と田んぼ】)の記事
 新米とモミガラ (2016-09-11 17:34)
 新米 (2016-09-10 20:52)
 チューイせよ(^^) (2012-09-21 07:40)
 稲刈り (2012-09-10 20:16)
 稲刈り終わりました (2011-09-14 23:47)
 水没地帯 (2011-06-11 19:36)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 18:46│コメント数(6)【お米と田んぼ】
みなさまからのコメント

凄い風でしたね~
被害が少なくホッとしています(^^;

Posted by マツケン at 2009年10月08日 20:12

http://honopoka.blogspot.com おはようございます♪
今回の台風はかなり大きかったみたいですが、
そちらは被害がなかったようで良かったですね〜。
台風一過の富士山、まったく雪がなくなってしまったのですね〜。
こういう風景初めて見ました。
14:20に富士山のフォトも素敵〜^^
また伺いますね〜pochi

Posted by BELLY at 2009年10月08日 21:23

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん
今日は昨日の時点で仕事を
休むと決め込んでおりました^^;

昼過ぎまで風が強く家の中でゴロゴロ過ごしていました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月08日 22:07

https://paopao.i-ra.jp/ BELLYさん
自然が近くにあるので
カナダ在住のBELLYさんに見てもらいたい
風景がたくさんあります。
富士山は私の住んでいる沼津市からは全体が見えませんが
実家は富士市なので雄大な富士山が見られ
今も時々、富士市からの富士山を記事に
アップする事が多いです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月08日 22:12

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 台風一過の空はきれいですね~。
富士山もくっきり!!

稲穂が同じ方向に倒れてる・・・。
台風が通ったってのがよくわかりますね。

Posted by なかむら まんぼう at 2009年10月12日 02:51

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん
稲が時々、かわった形に倒れているのをみると
むかーし流行った「ミステリーサークル」を思い出します。
あれって結局だれかのいたずらだったんですよね?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月13日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過 初冠雪消えた
    コメント(6)