2009年09月09日

インプラントの手術でした

[インプラント] ブログ村キーワード

今日は上の前歯にインプラントを1本入れました。
昨年は奥歯3本を一度に入れているので今回はかなり楽でした。(^.^)

インプラントの手術でした 簡単に手順をご紹介(^.^)
歯茎をメスでガガッと切り開き
骨にドリルでドドドッとこの土台のネジを埋め込む顔11
上にはめ込むかぶせる方のネジを
ネジ回しでキュキュッと入れ
終わったら歯茎を針と糸でチクチクと縫う 顔15
はい、終了。


では詳しく記載。びっくりマーク

AM9:00  
歯医者の予約時間なので到着。
受付で先に今日の代金を渡し確認してもらう。金額は記事本文中に書くので参考にして下さい。骸骨
診察室へ入り椅子に座り開始。 
体調はいいです、と会話する。

9:00~9:15
歯科衛生士によりお口の清掃。
歯のすべてを綺麗にしてもらう。

9:15~10:15
いよいよ開始。

消毒をする。 口の中と舌まで念入りに消毒する。
口の外の広い範囲と鼻も消毒。なんと鼻の入り口も(^u^)
これは先生の手が鼻にも触れるからでしょうね。

さあいよいよ痛さを我慢です。
以下は私は見えないのでイメージですがたぶん合っています。


麻酔をズブズブと打ち、メスで歯茎を切開し骨を露出させます。顔16
イメージするだけで気持ち悪くなりますが一本だけなのでガマン。顔07

骨が出たらドリルでガガッと穴を開けます
刺激の少ないドリルと刺激の多いドリルがあり、刺激の強いのは頭と椅子に接している部分まで
ガガッとかなり強烈です^^;

ドリルで穴があいたらインプラントの土台のネジを挿入
その後、上の部分のネジを締めますがネジ回しで締めている感じも手にとるようによくわかります。

切開した歯茎を糸で閉じます。


10:15
「はい、終わりました。」と言われ口を閉じようとしても口を開きっ放しなので
閉じられず、やっとの思いで閉じるが顎もどこそこ痛い。(ーー;)

リクライニングチェアーを起こしてもらい口を水ですすぎ終了。ok
腕時計をチラリとみたらちょうど1時間でした。



ひよこ先生と会話をし、気分は大丈夫と伝え
「今日は早いですね、私も楽でした。」
(前回は3本で3時間かかったので)



10:15~10:30
本日の自費分の支払い代金は210,000円。
領収書をもらい、痛み止めと化膿止めと洗口液(薬用マウスウォッシュでその部分は当分歯磨き出来ないのでこれですすぐ)をもらう。


メモインプラントは1本300,000万円+消費税でとても高額です。
今日は下の埋め込み部分なので20万円+消費税の支払いをし、
数ヵ月後に上の埋め込み部分をする時に10万円+消費税の支払いをします。汗



17:00
歯医者より具合を尋ねる電話がかかってきました。

18:00
痛みは全くなく、夕食も食べられ化膿止めを飲む。
痛みはないため痛み止めは飲まない。

22:00
風呂は止めシャワーを浴びた。


以上がインプラント報告で今日は仕事を休みました。
明日は傷口の消毒へ行きます。



前回と今回の違いを記録のために記す。メモ

前回は3本で代金も3本分で懐も痛かった。
奥歯三本というのは口を開けているのもかなりたいへんで、
消毒も唾液が溜まりやすいためか舌の奥まで全部消毒で何度も拭かれ苦痛でした。

手術時間も三本分で3時間かかり、途中で麻酔が切れてしまい痛く、
麻酔の追加の注射を途中で打った。
口をあけっぱなしなので地獄のごとく苦痛。

最後に針でぬい糸で縛る時に(この時麻酔が切れ、麻酔なしで苦痛で汗をかきながらしばらく我慢していた)
口角に糸が当たる為、口角が切れてしまい、術中も痛かったがその翌日はかさぶたになり痛みが続いた。

手術当日の夜もとても痛く患部は熱を持ち、翌日はこぶとり爺さんのように顎が腫れ、熱と腫れは3日間続いた。顔16

今回は前回に比べすべてが3分の1の苦痛で済みました。


↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事画像
ショック!! インプラント粉砕!!
いつもの
桜が満開
冬・アロエの花
よし!!
そういえば・・・
同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事
 ショック!! インプラント粉砕!! (2015-11-05 21:50)
 いつもの (2014-04-23 13:12)
 桜が満開 (2013-03-26 22:35)
 冬・アロエの花 (2012-12-21 18:03)
 よし!! (2012-09-05 13:00)
 そういえば・・・ (2012-08-16 10:50)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 00:43│コメント数(2)【歯医者さん日記】
みなさまからのコメント

https://chickenlittle.i-ra.jp/ ひぃぃぃ~読んでるだけでも冷や汗かいちゃいました。
しかもお値段が、はぁ~って感じ。
でもこれをやって一生分って考えれば安いのかな。
前回の大変さが伝わってきました。
どうぞお大事にされて下さい♪

Posted by ソフィアパパ at 2009年09月09日 22:57

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
書いているうちに気がついたら長い文に・・・^^;
読む人も疲れたかな(笑)

今回入れた一本は自費の白い歯(10万)が
一年で壊れてしまい、
インプラント(30万)なので
合計40万円自費でかかってしまいました。(泣)

インプラントは一生持つとは限らないそうです(ーー;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月10日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インプラントの手術でした
    コメント(2)