2009年06月28日

アラカン?

[還暦] ブログ村キーワード

新聞を見ていて驚いた単語。びっくりマーク
「アラカン」 「アラカン」世代 

還暦の前後をアラウンド還暦 (略してアラカン)

アラフォー、アラサーが流行ったからといって
新たに
マスコミがはやさせること自体なんだかな~。(ーー;)

ご自分の事を楽しげに言っているその団塊世代の方がいたら
ちょっと引いてしまいますが・・・顔07

アラカン?

さて、缶つながりで 「冷やしおでん缶 」

天狗缶詰さんの夏向け商品。

ゼリー状だし汁(スープ)で
うす味のゼリー状に仕立ててあるので、デザート感覚の清涼感らしいですよ。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 13:09│コメント数(12)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://tamakazura.i-ra.jp/ 富士川楽座に、いろいろありましたね。

アップしちゃおっかな~

その時は、」トラバさせて下さいねん。

Posted by たまかずらたまかずら at 2009年06月28日 13:59

https://paopao.i-ra.jp/ たまかずらさん

おでん缶は秋葉原の自販機で大ヒットしましたね。
今はどうなんでしょう?

「鬼太郎シリーズ」ジュースも海老名PAの目玉(^u^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月28日 14:08

 はじめてコメントします、レオです。

 やっぱり、おでんは温かい方が美味しいと思うんですが‥。
 
 お味はいかに?
 

Posted by レオレオ at 2009年06月28日 16:54

https://daiwa.i-ra.jp/ アラカン・・・自分も新聞で読んだ時はなんの略?って思いましたけど・・・

マスコミってなんにでもノル癖がありますね~。わかりにくくなっちゃいます。

デパートの売り場で「アラカン向け♪」って表示してても、還暦世代の人は自分たちのこと言われているの・・・きっと気がつかないでしょうね(笑)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年06月28日 21:33

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん
私もアツアツおでん派です。
冷たくてゼリー状のつゆは未体験です(ーー;)

あれっ、レオさんの名前のところからまだリンクされてないから
飛んで行けませんね。再度訪問しに行きます。(^.^)/

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月28日 22:31

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
今年の流行語大賞がアラカンだったら私マジ怒りますよ。
ちょっとくだらないよね。
この言葉を自慢げに使う人は自分は若いと自惚れているんだろうな。
私の頭が堅すぎます? (^.^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月28日 22:36

https://ebisuya.i-ra.jp/ この間、小田原のスズヒロで冷やしおでんゼリー寄せ買いました。
まだ食べておりません・・・食べたら、アップしようと思いつつ。

Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年06月28日 22:47

リンクの仕方も教えて下さい。忙しい中、ホントにすみません。僕も、あと僅かで40歳になりますが、輝いていて、自分より年上のアラフォー女性ってステキですよね。天海さんや真矢さんとか。けど、なぜ宝塚出身の人って年下男が似合いそうに見えるんだろう?

Posted by レオ at 2009年06月28日 22:57

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん

「ズルッ」とゼリー汁を、
じゃなくて
「ツルッ♪」とゼリースープ  の感想をお願いね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月28日 23:02

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん

行き違いで私も今レオさんの所に書いていました。

そういう私も年下男性と接することも多く
アラフォーちょっと上の女性です^^; 

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月28日 23:04

http://kunnkunn.jugem.jp/ アラカンって、私の親の代では「嵐寛寿郎」だったみたいです。
って、私はさすがに名前だけしか分かりませんが^^;

おでんの冷やしたのって、どんなんでしょう~??
冷やし甘酒はおいしかったですよ。

これ見ると「鬼太郎」シリーズ思い出します。
大の鬼太郎マニアなので、我が家には全部あります。
「ゲゲゲの鬼太郎」と「墓場鬼太郎」とね^^。

ねずみ男汁(ジュースと呼ぶようです)は、なんだかにおってきそう・・
でも、オレンジ味でしたけど^^

Posted by ぷくたろう at 2009年06月28日 23:13

https://paopao.i-ra.jp/ ぷくたうさん
嵐寛寿郎さんは私達年代ではわかりませんね(^.^)
私も「鬼太郎」シリーズのジュースは好きで
しばらく空き缶もとって置いたほど。

墓場鬼太郎も出てるの? 知らなかった。飲みたい♪
「墓場鬼太郎」は深夜にテレビ放送してたのを
欠かさず見てましたよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月28日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラカン?
    コメント(12)